5月25日(月) ウナギ釣り

アップしていませんが,実は一昨日もちょこっと行ってました。(爆)

明るいうちに川底の状態をチェック。

底が石なのか,泥なのか
藻はどこに生えているのか
深くなっている所はどこなのか
ウナギの通り道は川のどのあたりか

同じポイントでも流すラインを間違えると,
釣果は激減。

夜になっても底の状態をイメージしながら流すことが大切。



でも,どうにもならないこともあります。



釣り人 多すぎ‥

つ,釣れません‥



今季 最低
釣果 ウナギ 8匹 にて終了。








このままでは終われない。








そして,今夜 リターンマッチ。

今日も 平日にかかわらず満員御礼。

先日より仲良くなったおじさんと談笑。
今日で5日連続出勤だそうな。(爆)

この釣りをしている方は,エブリデーがサンデーなご年配の方が大半。
‥というか,若者がハマルような釣りでないから。
私もあと14,5年もすれば,きっと毎日来ているんだろうな。

お年よりは 朝が早いので 夜も早いのでは?と思ったが そうでもなさそう。
とにかく釣りをしている方々はみんな元気なのだ。


また後から来た釣り人が私の正面に入ってきた‥この前と同じ方だ。

そのうえ,私が一番流したいところにウキを投入してる。(泣)
それも前回よりピンポイントで!!(大泣)


日が沈んで釣りを開始するが,まだ潮が低すぎて釣りにならない。


20:30 ようやく本日最初の1匹。




○○○屋さんも 登場。

先日 レ○ンさんがポンポンと良型を揚げたところに仕掛けを投入。

早々に蒲焼きサイズ ゲット。


私も 時合いに乗り遅れないように,
手返しを早くして数を稼ぐ。



22:00くらいまではポツポツとヒットしてきたが,
その後は,アタリがあってもエサ取りばかり。

本命が掛からなくなってしまった。

釣り人増えすぎだが エサ取りも 増えすぎ。



ウキをビューーーッと引っ張っていくのは キビレ。

ハリスをガジガジにしてくれるのは フグ。



この日 フグは針掛かりしただけで10匹以上。

ヒットした数は約3倍。

水温の上昇とともに これから ますます厳しくなりそうな感じ。



今年は例年以上に釣り人が多く,連日大挙押しかけてくる。
良型が釣られてしまうのも時間の問題のようだ。


次の大潮周りには 数・型ともに淋しい釣果になりそうな予感。



本日の釣果 ウナギ 〜50cm 19匹